文字サイズ:
  • 標準

ニュースリリース:2019年02月25日
「GYODEN通信 第38号」配信開始のお知らせ

弊社発行の販促チラシ Gyoden通信の最新刊を発行いたしました。
37号と同時発行です。

こちらは協調ロボットのご紹介です。
昨今の労働人口の減少は製造業にとって経営的に大きな課題となっています。
その解決策のひとつとして産業用ロボットの活用がありますが、製造現場で使用するロボットには『防護柵』や『安全機器』による対策が必要とされ
簡単に導入するには大規模で人員変動や製造スタイルの変化に柔軟に対応する事が難しいという問題がありました。

そこで最近注目を浴びているのが製造現場で人と共存して使用することができるロボット即ち『協働ロボット』です。
協働ロボットはリスクアセスメントを行い適切な使用方法であれば柵や安全機器の設置なしでも現場で作業者と共存して活用することができます。

弊社では従来の協働ロボットよりも導入がしやすく簡単で使いやすい『協調ロボット』をお客様にご提案いたします。

『協調ロボット』のデモ機を準備いたしましたので『協調ロボット』の導入をご検討のお客様、また『協調ロボット』とはどのようなものかを体験なさりたいお客様に実機を使用したご説明をさせて頂きます。

興味がごさいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

「GYODEN通信 第38号」表「GYODEN通信 第38号」裏
詳しい内容を見る

最新号のほか、過去に配信したバックナンバーもこちらからご覧いただけます。

詳細なご説明をご希望のお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

どうぞよろしくお願いいたします。